2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
9月初めに長年封じ込めた(?)曲あげます!!(・ω)ノぺーい

どもども~がおぽんです(>ω)ノ


9月初めに曲あげます!!(これは決定事項)

その曲はとてもシンプルなのですが、とても気に入っております(≧≦)

ピアノが目立つリズミカルな感じで不思議な不思議な3人の遊びがテーマ

大昔といいましたが、曲のオケは高3の時です。

ジャンルは・・・ピアノロック(?)といえばいいのでしょうかね・・・・・





ビル群や街路地で夕暮れになっても やんちゃな3人は遊んでいます。

・・・だけど遊びで済むのでしょうか・・・・?


-----消えたあなたの足跡を踏むとどうなる?

-----今日も信号機は赤のまま

-----歩行者は通らせないよ






( 2012.09.02 ) ( (ミク)オリジナル曲 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
[初音ミク] AFTERGLOW [オリジナル]



がぉおお~♪ こんにちわ

さー、テストが近いっていうのに何をやってるんだ僕はww

この曲は1、2か月前にうpした曲でしたっけ?(あやふや)

雨の中の失恋と再会の話です。

なんで急に恋愛ものに手をを出してきたのかというと・・・・ゴニョゴニョwww


この曲は「無邪気は恐怖?」より先に作り始めた曲で、MIDIはドラムとベースしか使ってません(まだ操作に慣れてなかった)

クオリティーもいまいちになっちゃいましたが、気持ちが伝われば充分です。

*妄想曲です(一応)

作曲/作詞:ガォオオ!!(くまぽんちP) 
素敵なイラスト:ユウシ 
アシスタント:あいら

それでは、聴いてください

                     AFTERGLOW


止まない雨 僕の目 外の景色と同じ
薄暗い部屋にポツンと 今の僕が座ってる
ほんの数日前には ある人が側にいて
「今更」って言葉だけ 口から溢れ出して

忘れたって また思い出すんだ
「あの日も雨だった・・・」と
空を見上げ

最低な言葉を君に預けた
曖昧な想いで君にサヨナラ
「もしも・・・」なんて信じない
「ごめんね」なんて大嫌い
そんな言葉を吐いた誰かの歌

I shout I need you but you'll never know...


わからないコトが多くて 徐々に信じれなくなって
歯車ってやつが ほら ギシギシ音を立ててく
何度も喧嘩 懲りずに続けて知らずに終わり
つい些細なコトで ああ・・・
残念でした二度と会えなくて

僕はもうここにはいないんだ
ドアを開けて一歩 傘を持って

最低な雨の日 酷い音を立て
足音は水音 儚く消えて
僕が踏み潰したのは 水たまりだけじゃない
「あの人は今どおしてるのかな・・・?」


僕にしか聴こえない音があって 声があって
零れ落ちてから知る 大切な人の存在
1つ1粒の色は決しカラフルじゃないけど
もうどうしようもないから
今までありがとう

とても身勝手だと思ってるよ
だから罰を受けて償う
笑っちゃうよね 

透明な傘を雨粒がうめて
前が見えないよと 角度を変える
すると目に映ったのは 見覚えある人だった
「なんでこんなとこにいるの?」
気づいたら酷い音も無くなって
「やっと雨止んだねって 君が言って
傘についた水滴が 全部流れていく
虹色に光って落ちていった

I shout I need you but you'll never know...
I shout I need you but you'll never know...



( 2012.07.28 ) ( (ミク)オリジナル曲 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
[初音ミク] 無邪気は恐怖? [オリジナル]



ガォオオ~♪ どうもこんにちわ 
この曲は大学受験が終わった時に今まで溜めに溜めたストレスを発散しようとおもって
勢いで作った曲です。

ハロウィンの曲なんですけど、実際うpしたのは3月9日wwwそう、、ミクの日ですwww
最初はハロウィンの曲を作るつもりではなかったのですが、メロディーがハロウィンチックなものになっちゃったので、、、ry(汗

かなりテクノっぽい感じです。この曲を作る前にMIDIを使う概念を持ち、今回エレクトロ系シーケンサーをフルに活用しました。

魔女と風邪ひきお姫様のハロウィン曲

ちょっと早いですが、聴いてハロィンを楽しみましょう。(今7月ww)


作詞・作曲:ガォオオ!!(くまぽんちP)
アシスタント:あいら
素敵なイラスト:お茶漬け 



                   無邪気は恐怖?

↓歌詞です↓

今宵は1年に1回のカボチャの祭り
可笑しなお菓子の大工のお頭
ニヤついている
日々墓場で眠る死霊たち今夜一晩だけ
地面からウヨウヨと湧いて
百霊夜行でも始めるつもりですかね?

ところで私はっていうと それは世にも恐ろしい
マジで魔女なのさ あなたの隣で自己紹介
「話に聞けば、今夜満月だ」とオオカミ男が言う
ありゃりゃ大変 早く逃げないとマジ目でマジで襲ってくる
ヤダヤダヤダ

優シイ人ヨ・・・・オ菓子ヲオクレ
・・・沢山クレルト・・・ウレシイナ

寒い月夜の真ん中でホウキに乗ってルンルンルン
真っ黒な猫がニヤりと笑う 
あら?虫歯を発見 どんまいネ
カボチャの馬車なんて出さないよ だってカボチャ大嫌いだもん
私はお化けじゃない!!魔女ですよ!!
でも ジャンルはそっち方面かも?


「別にアンタなんかえっと・・・(アタフタ)好きじゃないんだからネ!」
とかツンデレぶってるアナタはもうダメ さっさと告っちゃえ!
私たちの世界はマジ早いよ 時間(とき)の流れなんて
あっという間にバイバイ 悔やんだアナタの姿を見て
私たちゲラゲラ

優シイ人ハ・・・モウイナイノネ
・・・時間ガ戻レバ・・・イイノニナ

寒い月夜の真ん中でホウキに乗ってルンルンルン
真っ白な猫がニヤリと誘う 私の相棒盗らないで
カボチャのスープ?そんなんじゃダメ!!
ナガネギの絞首刑してあげる 
よかったじゃん風邪が治っちゃうよ
治ったらまた遊んでおくれ

別ニ悪意がアルわけじゃないヨ
私はタダ不器用なだダよ
別に嫌ウナラ嫌っていいヨ
でもその後どうナっても
しらないからネ

寒い月夜の真ん中でホウキに乗ってルンルンルン
モノクロな猫がニヤりと笑う 
あら?虫歯を発見 どんまいネ
カボチャの馬車出して欲しいのなら
ナガネギの絞首刑受けてから
王子様に会いたいと言うのなら

まず風邪を治すところからでショ?


( 2012.07.28 ) ( (ミク)オリジナル曲 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
[初音ミク] ±ストリート (オリジナル)


 
こちらは2作品目になりますねw懐かしいww

プラス思考、マイナス思考を2人の女の子に擬人化して町を歩き回るカーニバル曲です。
当時僕は厨二病級の喜怒哀楽を謳歌していた気分屋でありましてwww・・・ry

その時に作った曲です。

このころは僕はまだ高2だっかな?
未だにMIDIを使えなかったですねww
(ドラムはあいら氏に家に来てもらって鍵盤を必死にたたいてもらいましたwww)
編集作業は相変わらず鬼でしたよ・・ww

暗い感じの曲はどうも作れないので、結構明るめです。
ブラスを初めて使ったので結構気に入っています。(クオリティーは無視してw)

Producer:ガォオオ!!
Assistant:あいら
Illustration:Quぅ
Mix:tayu


       
                     ±ストリート
↓歌詞です↓

どこか遠くを眺め 宙に浮く両足は
この街の上でステップを踏んでる
右左の世界に上下の歓迎は無用
足し引きの日常

気分屋たちにしかできない思想 ダンスと音楽が生まれてく


嫌われたかも
捨てられたかも
押し潰されそう
些細なコトで心動かされる君の
手を引いて

±(プラスとマイナス)で踊ろう
±(プラスとマイナス)で歌おう
±(プラスとマイナス)で楽しもう
さあ フラフラになっちゃうまえに
±(プラスとマイナス)で回ろう
±(プラスとマイナス)で転ぼう
±(プラスとマイナス)で泣いちゃおう
今日の君のご機嫌はいかが?



走れ 戻れ 止まれ 待て
裏切られたから しょぼ~(´・ω・`)~ん
喜ばしくない行為による大損害
山あり谷あり人生 上司の雷落ちる
今日も疲れたな

天と地の格差に生まれたルールにすべて従って


嫌になってさ
逃げたくなるよ
戻れないけれど
いつか来る希望(ライト)で照らされる時君と
ダンスダンス

±(プラスとマイナス)で暴れろ
±(プラスとマイナス)で叫ぼう
±(プラスとマイナス)で笑おう
さあ ここまで来たら ほら1、2
±(プラスとマイナス)で酔っちゃおう
±(プラスとマイナス)で怒ろう
±(プラスとマイナス)で寝ちゃおう
お酒は20歳を過ぎてから


些細なコトで心動かされる君と


±(プラスとマイナス)で踊ろう
±(プラスとマイナス)で歌おう
±(プラスとマイナス)で楽しもう
さあ フラフラになっちゃうまえに
±(プラスとマイナス)で回ろう
±(プラスとマイナス)で転ぼう
±(プラスとマイナス)で泣いちゃおう

今日の君のご機嫌はいかが?


( 2012.07.28 ) ( (ミク)オリジナル曲 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
[初音ミク] はっぴーばーすでー (オリジナル)




この曲が処女作になります。クオリティーとかひどいですが、どうぞww

誕生日についていろいろ妄想して作った曲です。

うらやましいですね、僕こんなことしてもらった経験がないので正直未知の世界ww

このころはMIDIを使う概念がなかったのでギターとベース以外全部キーボードでライン録りしてがんばって編集してましたね・・・・・wwwあのころが懐かしい、、、


これを見てくれた方が今日誕生日だということをお祈りします(ノ≧ω)ノおめでとぉ~♪

Producer:ガォオオ!!
Assistant:あいら
Illustration:Rocky


                   「はっぴーばーすでー」


↓歌詞です↓


はっぴーばーすでー おめでとう 今日は君の誕生日

今更になって気づいたよ 早く準備しないと
大切な人の大切な日の為 
プレゼントは何がいいかな? ケーキは何がいいかな?
気づかれないよう急いで考えなきゃ

何にしよう君のプレゼント @お店 ずっと悩んでる
君が欲しいもの勝手に想像
何にしよう君のケーキ 手作りにチャレンジしたいかも
君の味覚わからないから私好みにしよう

思っていたよりも大変なんだね でも楽しいよ
だってそういうモノなんでしょ?
素敵な用紙に包まれたそれを上から眺めて
何も知らない君に届けるんだ

はっぴーばーすでー! 今日は君の誕生日だから
はっぴーばーすでー! おめでとう 喜んでくれるかな?
はっぴーばーすでー! 1年に1回だから心込めて
誕生日おめでとう


プレゼント、ケーキお次はパーティーするって決まりでしょ?
みんなを呼んで楽しく祝いたいな 
合図で鳴らしてクラッカー やるかにはちゃんとしないと
みんなで一緒に驚かせてみたいな

聞いていたよりもワクワクしちゃうね なぜか嬉しいよ
やっぱりそうゆうモノなのかな?
素敵に飾って 久々ローソク 数えてともして
もうすぐ来る君を驚かすんだ


素敵な仲間に囲まれた君を同じ目線で眺めて
驚いてる君に「ありがとう」

\いっせーのでー!/

はっぴーばーすでー! 今日は君の誕生日だから
はっぴーばーすでー! おめでとう喜んでくれたかな?
はっぴーばーすでー! 産まれてきてくれてありがとう

誕生日 本当に

おめでとう









( 2012.07.28 ) ( (ミク)オリジナル曲 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
